戻る - 参加 

縮緬遊戯堂の日記です。現在たこまる専務アルツ社長が書いています。

たこまる専務  続・深夜の攻防戦
グッ○○ィルめんで〜
仕事ってのは面倒と苦労がつきもんだけど文句を言いたいよ。

というのも昨夜の話。
午後4〜6時に翌日の作業内容の確認の電話を入れるのが規則なので5時過ぎに連絡。
すると「作業内容が確定してないのであとで折り返す」とのこと。
確かに素人同然にはすぐ仕事が回せないんだろうと思い待つ。



待っても連絡がない。
こっちから連絡するのが筋ではあるのだろうがまた「確定し次第連絡」といわれるのも面倒なので10時を過ぎた時点で「休み」なのだと諦める。
昨夜はパワプロをやることにした。

22:10
携帯が鳴る。D親方からだ。多分ディ○○イア2をフライングしたからその辺の話かなと思い、電話に出る。
すると親方の携帯のバッテリーがピンチだったらしく挨拶した途端に切れる。
まぁいいか。と思いパワプロに戻る。

22:19
携帯が鳴る。この着信音は……誰だろう。
試合でいいタイミングだったのでちょっと手が離せずモタモタ。
どうにか出ることができたが、グッ○からだ。
どうやらとても重い荷物の運搬だとか。拒否も可能らしい。
腰痛持ちのワシはお断りすることに。軽作業ならなぁ…
ってかこの時間に電話すんなよ!!と思いパワプロに戻る。

22:29
携帯が鳴る。この着信音は……
(以下略)
どうやら県庁所在地のM市での作業らしい。移動は事務所からの全体移動らしく7時集合とのこと。
深夜に連絡が入って朝早いのかよ!と思いつつ終了時間が…でお断りすることに。夕方だったらOKだったのに…
ってかこの時間に電話すんなよ!!と思いパワプロに戻る。

23:22
携帯が鳴る。(以下略)
内容は聞かなかった。結構人が足り無そうでピンチっぽい。
っが!あまりに遅い時間の連絡でしかもパワプロで重要な局面での再三の電話でイライラしていたワシはお断りすることに。
相手もホントに申し訳ないと思いつつ連絡してるのがわかったので口調は抑え目にしておいた。

この4度の電話は全て普段なら寝ている時間なので勘弁してくれと言いたい。
2006年2月23日 (木)

たこまる専務  深夜の攻防戦(?)
ちなみに昨日の話の続きではありません。

昨夜はなんとなく始めたパワプロでなかなかの奇跡を起こす。
詳しく話すとダイジョーブ博士が1選手で2回成功したってだけ。
球速、スタミナ、コントロールはなかなかだが変化球がイマイチ。

そこでたまたま10時ちょい過ぎで昼間にD親方と会ったときに
「今日か明日の夜、襲撃をかけるかも」と言っていたので奇跡の報告と確認のためにTEL
その奇跡報告に触発されたDが11時ちょい前に来る。
それから試合を2試合こなし、サクセス(ワシ見学)。
終始、ダイジョーブ博士に撃沈され(3キャラ連続失敗)Dが凹む。
ちなみにワシはというと3時半過ぎに眠気がピークに近づいたのであっさり寝る気に。

うとうとしているとせっかくなのでDの好みの女性のタイプについて聞いてみる。
普段昼間のテンションではなかなか聞けないのでまぁ深夜トークだね。
中二からの付き合いでこの話は初めて聞いた話なのでなかなか楽しかった。
ついでにDの外見的「萌えポイント」についても探りを入れる。
そんなこんなでかなり楽しいトークで6時前までそんな感じの話をして起きていた。
その後寝て起きたのが10時。結構ダルめ。というか眠い。

ちょっと話は変わるけどブログランキングが初の50位(登録項目内でね)!
まぁ一時的なものだろうし、殆ど宣伝してないブログだから実質2〜3人ほどしか見てないんだろうけど。
2006年2月15日 (水)

たこまる専務 夜の攻防戦(?)
昨夜、非常に眠かった。
理由は日曜の夜にパワプロを頑張ったせいだろう。
といっても深夜1時45分。
若者としては普通だろ。と言われてもしょうがないのだろうが、それほど徹夜を日常的にしているわけではない小生にとっては
まあまあ起きていた方だろう。
そして起きたのが7時だったということで一日中結構眠かった。

それゆえ昨夜は特に聞きたいラジオがあったわけでもなく急いでやるべき事柄も無かったゆえ早寝を決め込む。
「お前は小学生か!」と言われそうな9時半前に就寝。

・ウト
・ウトウト
・ウトウトウト
・あ〜そろそろ寝る〜(心の声)
がっ!
事件はその後に起こる。
ジリリリリン!
ジリリリリン!
ハア(怒)!!!!!
D親方が仕事終わりの10時半過ぎに電話をかけてくることは週一回ほどのペースであり、たまに寝てたりして(ちゃんと電話に出る)開口一番
「死ね」というのはよくあるが、昨日はD親方も休みなので電話をかけてくることもない。
アルツ社長も基本的に電話代をケチるため電話をしてこない。
なんと昨夜の電話はグッ○○ィルからだった!
勿論開口一番「死ね」というわけにもいかず、でも寝る直前の電話に怒りを覚えつつ応対。
内容は仕事が出来る日の確認と夕方以降の仕事が可能かという話。
実は昨日は直接事務所にも出向いておりその辺の確認もしていた。
それが夜中に!しかも一度確認したことをもう一度!ということでかなり不機嫌な声で応対してしまった。
確かに9時45分に寝てる24歳ってあんまり考えられないけど登録した際に電話連絡は19時までという指定もしてたし、常識的に9時以降って緊急な連絡以外はあんまりいかんだろ!

ちなみに電話の後30分は眠れずイライラでした。
2006年2月14日 (火)

アルツ社長 美食家への道 高いものが美味いとも限らんようで。
 最近、微妙に金を使いたい欲求に駆られ、ちょっとしたゼイタクをすることがある。売り場で2番目に単価が高いトイレットペーパーに、900円のシャーペン。スーパーで売ってるゲテモノ系の食べ物もちょくちょく。今日買ったのは鯨のお造り。前述のドライブの途中のスーパーでね。
 5切れ入って480円。かなり、高い。いやいや、チョー高い!!さぞや美味いのだろうと思ってふたを開けると・・・臭い。妙に血なまぐさいのだ。付属の根生姜を使うも気休め程度にしかならず、口に含むと鼻にその不快な生臭さがこみ上げてくる。・・・一応、フォローとしては、口どけ滑らかでトロリと舌の上でとろける食感はなかなか気持ちいい。
 ワシは魚介類とかで生臭いと思った事は無いのだが、今回の鯨には参った。高いし、美味くないしで、今回の冒険はチト失敗したかな?とは言えども、いい経験にはなったと思う、アルツでした。
2006年2月12日 (日)

アルツ社長 帯電カーーー!!!
 土曜日。しかし何事も無かったかのように仕事です。体調的にも結構限界が近かったりする。ま、周りの先輩方の方がさらに働いてるワケですが。

 そんなこんなで午後5時半にあがり、一旦帰宅。玄関のドアを開けようと手を伸ばすと「バリリッ」と静電気が。で、今度はクルマのキーを取り、キーを誘うとすると「ビリッ!!」。
 ここ前歯死は冬場の空気が非常に乾燥し湿度が極端に低い。

 この後もこの日のドライブでは4〜5回も静電気を喰らい、泣きそうに。静電気除去グッズを探すも、皮肉にも見つかるのは静電気を利用したホコリ取りばっかり。なんてこったい。
2006年2月12日 (日)

たこまる専務  どうやら
社長の引越しネタは本当らしい。
その影響で現在ネットが止まってるとか云々。
なのでしばらくは遊戯堂も止まるかも。
今回は早い復帰を期待してるけどね。

先日小生も一つ歳をとりそろそろ我侭を言っていられなくなってきたなぁとかんじています。
やれやれ。

最近は「アルトネリコ」に夢中。
攻略ってのも考えたけど別に調べながらやってるわけでもないので
多分レビューオンリーになるかと。
まぁ、攻略してくれってリクエストがあれば(アルツ社長を除く)、作るけど遊戯堂にそれを求めてる人っておらんだろ。

アクセスチェックするとわかるんだけど遊戯堂ってFEと裏技のページだけが毎月多くの閲覧者がいるんだよね。更新してないのに。
でもトップページの閲覧者は少ない…
なんか悔しいねぇ。せっかくだからトップページでお気に入り登録しろよ。
レビューもあんまりアクセス多くないんだよね。
まぁ、別に閲覧者を増やすのを目的としたサイトでなくて個人的な趣味でやってっからアクセス数をそんなに気にする必要もないんだろうけど。
2006年2月9日 (木)

たこまる専務  ニート脱出?
とりあえず昨日グッ○○ィルに登録してきました。
めんどくせ〜
確かに日払いは嬉しいけど電話だのネット予約だの、金がかかるなぁ。
しかもそれほど基本給高いわけでもないし。
履歴書書きは面倒だけど普通にバイトした方が気が楽かもとちょっと後悔。

とりあえず整体師資格のためだと思って頑張るか。
くわわ〜
とりあえず2月から始めようと思ってま〜す。

しっかし…
相変わらず社長は狼老人っぷりを発揮しとるなぁ…
そんなんだから信用なくすんだぞ。
ブログはちまちま更新中。誰も感想くれないけど。
2006年1月27日 (金)

アルツ社長 ささやかな贅沢 & 不死身になりたい!?
 もう月末。給料を下ろす直前のこの時期の財布の中はだいぶさみしいことが多いけど、先日の時点ではまだ2万円以上残ってる!!うー、幸せな気分だ。

 そこで!ちょっぴり贅沢をしてみる事にする。いつも通りゲームを買うのも手だが、最近は帰りが遅いのであんましやる暇が無いのだ・・・。で、何か良いものが無いかと色々お店を回って、目に付いたのが898円のシャーペン。
 控えめな金属光沢と高級感のあるグリップ。そして持ってみるとちょっぴり感じる重量感。惚れました!買いました!
 え?1000円もしないのに贅沢かって!?これまで100円のシャープペンシルしか買ってないワシには充分ゼイタク品なんだよ。


 ところで、拙者、アルツ社長は今週末に引っ越す事に。新居はクソ田舎でビックリ!!なんたって「村」ですぜ、ダンナ!前回はMOTHER3の発売を実現すべく、糸井重里氏の故郷付近に襲来!この度はMOTHER3の発売が決定した事を受けての引越し(信じるなよ)。ちなみに不死身村と言います(仮)。死なないタフな体を手に入れたいアルツの思いがこもった引越しです(し、信じるなよ)。
2006年1月27日 (金)

たこまる専務  止まる止まるカデンセイヒン
ちょっと「メイドインワリオ風」を装ってみたけどどうかしら…

と戯言はともかく最近、我が城(自室)の家電製品がヤバイ。

・CDラジカセ
カセット部分は数年前からラジオの録音のしすぎからか故障中。
最近ラジオの入りがものすごく悪いのはラジオ自体がピンチ?
・PS2
テイルズジアビスでフリーズ。ソフトの影響か寿命かは分からないが止まる。
もしやパワプロのロードが遅いのは…
・パソコン
ある日突然電源が入らなくなる。結構重要なデータがあるので復活を希望。
ただ、金欠なので修理に出せないというジレンマ。
・ストーブ
最近は落ち着いたものの十年物なのでいつクラッシュするか疑問。
たまに白い煙を吐くので恐くて使用できず、寒い思いを…
・蛍光灯
取り替えればいいけど面倒なんでほったらかし。夜は結構暗めなお部屋。

とまぁ、こんな感じ。
やはりPS2とパソコンはワシにとってもかなり重要なツールなので早急に解決したいよ〜
2006年1月24日 (火)

たこまる専務  はらいて〜
病気しました。
本当に久々ですわ。
健康って大事ですね。

話は若干変わるけどブログを着々書き込み中。
まだ、一週間ほどしか書いてないけどね。
しかも、返事があったので誰かは見てるってこと。
あんな適当な子供っぽいことを書いているブログでも誰か見てくれてるんだね〜
結構うれしいよ。
一応断っておくけど見てくれって宣伝ではないので。
2006年1月18日 (水)

アルツ社長 深夜徘徊イライラ坊★やすらぎ坊
 ここ半年ばかり、何故か平日は不眠症気味(1.5〜5時間)、週末は借金を取り返すべく爆睡(6〜12時間)という具合である。
 昨年までの拙者なら休日ともなろうものなら「よっしゃ、サイクリングじゃい!!」って感じだったのを思えば、今の状況はチトありえない。やっぱ疲れてんだろうな・・・。毎日精神をヤスリでゴリゴリ削られてるような具合だもん。先週土曜(14日)も例に漏れず午前中はグウタラ寝て過ごす有様。
 日が傾いてくる辺りになって、ようやく動き出す。久しぶりにドライブで隣町、イッセイシティ(仮)に。ケーズやヤマダといった電器店、カインズなどのホームセンターやショッピングモール。桃太郎やWANPAKUなどのゲームショップやらブックオフやらドンキホーテやら・・・。色んな店をハシゴして歩く。色んなもの買いまくり!!・・・と思いきや、当面の食料含めて数千円しか使ってないのはさすがワシって感じのケチっぷり。
 すっかり夜になり、いざ帰ろう、と思ったが、一風呂入りたくなってきた。会社帰りによく寄る風呂屋に行こうと決める。イッセイシティから北上。だが、前歯シティの手前で事もあろうに交通事故で渋滞。数百メートル先にパトカーが2台止まって道を塞いでる!カーッ!すぐさま後ろも詰まって身動き取れず1時間!クソッ、こんな時に事故りやがって!こん時は事故起こした奴に対して「貴様の命より俺の1時間の方が大事だろうが!死ねッ!!!」って思ったね。・・・車乗ってるワシは気が短いのでアブないなぁ(冷汗)。結局、強引にUターンして脱出。回り道して風呂屋に到着。ときに午後10時40分。・・・・・・エエ湯じゃのう。生き返るのう。
 ぷはーーーーー・・・。じっくり風呂につかって11時40分。この時、たこまる専務からメールが入り時間を見る。ヤヴァイ!!現在のワシが楽しみにしてる和少ないTV番組「爆笑オンエアバトル」が始まってしまう。後30分!家までの18kmの間は渋滞もなくスムーズに帰れましたとさ。翌0時8分帰宅。セーーーフ!!!
2006年1月18日 (水)

たこまる専務  ブログを始めたけど…
ブログを始めました。
タイトルは
ニート(23/もうすぐ24)の我思うゆえに我あり
です。

内容は日常で感じている事や最近の出来事に対する個人的意見や
19の頃から考えてきた様々な話を書く予定です。
極力毎日書きたいものですね。
あ〜言っておきますけどゲーム系の話はほぼ無しです。
ホントにないです。

それでもいい方は一応見てコメントでも書いてってください。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/chirimenyugido
↑はアドレスです。
いずれは社長の方にトップからのリンクをこっそり貼ってもらう予定です。
2006年1月12日 (木)

アルツ社長 平成18年も10日終わったワケだが・・・
 今年はサイアクの出だしであった。
 よりによって元日早々に風邪をひき、ゲロするわ緩くなるわ、消耗して次の日には気を失ってぶっ倒れて病院逝きになるわ。・・・風邪で失神したのは初めてじゃないかしら?そんなこんなで貴重な正月休みは寝て過ごすことになってしまい、ちっとも休んだ気がしない。

 今年の目標は、まーとりあえずは「生きたまま乗り切る」コトに尽きる。社会人はズル休みできないのが辛いや。あー、ピーターパンになりたい。
 あとは・・・「観光したい」かな。去年はなかなか新生活も慣れることができず、精神的に余裕が無かった。資金面では幸いにもほんの少し蓄えができてきたので、ボチボチ観光してみたいと思うのですよ。こっちに永住する気はサラサラ無いから、いる間だけでも少しは満喫しないとね。
 まだあるぞ。「青さの限界に挑戦!」なんてのも悪くない。憂鬱なことには事欠かないからな。後ろ向き道を極めるのだ。・・・あ、これはちょっとイヤかも。ハッハッハ。
2006年1月10日 (火)

たこまる専務  05年を振り返るその2
★8月
新しい仕事に慣れるべく奮闘。朝も早くげんなり。ラジオと買ったばかりのスパロボができずモンモンとする。
早くも辞めたいとグチをいいはじめる。
しかもD親方のスパロボのペースが早く、やる気がそがれる日々。
★9月
若干仕事には慣れたものの朝の早さの影響で無理はできず。
スパロボはゲンナリしたまま。
ライトノベルのアニメ化情報がたくさん入り始めちょっと嬉しい。
反面、地方では見れないというジレンマに苛立つ。
ラジオで初!メールが読まれる!!うれし〜
★10月
一ヶ月継続の仕事とのことで一箇所の現場にとどまる日々。
作業員ともかなり親しくなり、ジョークも言い合えるように。
スパロボJを購入するもD親方の妨害(?)でやる気を失い、この日記を書いている現在も未クリア…
HEY!HEY!HEY!に水樹奈々さんがゲスト出演したのもこの月。
ビデオにしっかり録画して楽しんでます。歌わなかったのが残念ちゃ残念。
「ETERNAL BLAZE」は最高です〜
★11月
SIWOKARAの母親に会う。奴は相変わらずのようだ。
会社からは一ヶ月とのことだったのに未だに一箇所の現場に留まることに。
まぁ、楽だからいいけどね。残業はおおいけど。
ただ、休みが日曜しかなく、ゲンナリ。整体の学校のチェックしたいのにいけず。
★12月
人生2度目のラジオでメールが読まれる。しかも今回はノベルティもゲット!
ゲーム関係ではFateに、はまりっぱなし。
仕事では、残業ばかりでゲンナリ。ついでに退社を決意。決行。

という感じでした。
今年はどんなトシになることやら。
2006年1月5日 (木)

たこまる専務  05年を振り返るその1
★1月〜3月
雪の中を歩きながら職探し。1日3時間以上歩く日々がしばらく続く。
D親方のゲームを見ながらだらけた生活を続ける。
なぜか体調を崩しやすかった。
★4月
大した変化の無い一月。職探しは相変わらず…
★5月
GWにバイト。ちょっとは借金返済に…
寝不足がちょっと深刻に。
★6月
なぜか体を酷使。
ノーパソを背負って1時間水分補給ナシで暑い中自転車を飛ばしてみたり、ウォーキングしてみたり…
職探しもやるがやはり…
★7月
ゲームばっかり。
職探しはいよいよ終了。8月から雑踏警備員だ〜

続きはその2で。
2006年1月5日 (木)

たこまる専務  去年の目標は?と今年の目標は?

新年明けましておめでとうございます



まず去年の目標はこれでした。

1.再就職!
結果:8月に再就職するものの12月末に退社。
2.ネット環境の整備!
結果:なんだかんだで無理でした。
3.借金の返済!
結果:他の目標のために貯金しはじめたので返済せず。
4.運動をする!
結果:大して運動してね〜。けどなぜか1年で11kg痩せる。病気を疑う。

遊戯堂メンバーとしては
1.もっと絵を描きたい。
結果:描いたけど欠点がみっかったのでその辺の強化を検討。
2.小説レビューページの開設
結果:なんだかんだで680冊を超える。開設はしたものの閲覧者はいねぇ
3.既存のページの充実
結果:全くといっていいほどやってない。ネット環境が整備されてないから。

さて今年の目標は
1.再び再就職! 今年は整体の資格を取って就職したいと思ってます。
2.ネット環境の整備! 去年に引き続きって感じで。
3.借金の返済! これも去年と同じで。
4.もっと痩せる! まぁ、一緒だね。
5.水樹さんのライブに参加! そろそろ一度は行って見たい。ファンだし。
といった感じ。
遊戯堂的には
1.やはり絵だね。
2.既存ページのリニューアル。

とまぁ、こんな感じで今年一年も縮緬遊戯堂をよろしく
2006年1月5日 (木)

アルツ社長 05年を振り返る その2
★9月
 秋だ!9月だ!自転車だーーー!!・・・と言う具合で、例年ならサイクリング月間の真っ只中なのだが、週末になると天気が優れない。平日はずっと晴れてるから、余計嫌がらせとしか思えない。9〜11月の週末の天気の約8割が雨だったんだぜ!!9月はずっと土日は雨(100%)。くは〜、ついてない。
 夜勤中、カップめんをひっくり返し、火傷を負ったのもこの頃。あほじゃ。あほじゃ・・・。く・・・・。

★10月
 ブルー。我が青さに限界は無し。不眠症に陥る。平均睡眠時間が2.5時間くらい。夜勤→日勤の細かな繰り返しですっかり体調を崩したアルツです。ホントつらかった。下旬、そんなコンディションで基本情報技術者試験を受けるにゃ〜ん。

★11月
 奇跡的に基本情報試験に合格する!「運も実力」って言うじゃない?そう、受かったのはまぐれジャナインダヨ・・・!と言ってみる。が、実力的にはどうなのやら。いや、何も言いますまい。

★12月
 ブルー。我が青さは大いなる海の如し。不眠症再発。が、体力も限界なのか、日中は眠くなるので・・・。そのうちクビになります。人生、苦あれば楽あり。去れど一寸先は闇にゃ〜ん。


 とりあえず、この一年、グータラな自分には少々辛い1年であった。が、この1年を無事乗り切ることができ、拙者、不精アルツ、感動で涙がこみ上げ・・・。びえ〜〜〜ん、びえ〜〜〜〜ん。謝謝〜〜〜。


<05年 主な戦績>
・VS.健康診断 : 敗北(尿酸値高し。要経過観察)
・VS.ゲジゲジ : 12勝1敗(1匹取り逃がす)

<記録>
・ゲーム購入本数 : 156本
・マリオカートDS wifi勝敗数 :  139勝23敗
・1日での移動距離(自転車) : 115km
・1週間での最大走破距離(自転車) : 210km
・体重(昨年末比) : -2.9kg


 で、来年の目標を漢字2文字で表すと・・・「観光」、「貯金」、「安眠」ってそのままじゃねーか!!とりあえず、今年は新しい環境に適応するだけで終わってしまった感じです(実際のところ、慣れたとも言い辛い面は大いにあるが)。来年は精神的にもーちょっと余裕をもって生きてみたいなぁとおもっとります。けど、現実は厳しいんだろうなぁ、と思う今日この頃。
 
 来年も遊戯堂をどうぞよろしくね!それでは良ひお年を!!



・・・食べ過ぎで太らんように注意しましょうッ。
2005年12月29日 (木)

アルツ社長 05年を振り返る その1
★1月〜3月
 極寒地獄の監獄にて出獄のための作業をラボにて連日ひたすら行う日々。深夜までかかった事も多かったデース。看守のキックー氏は話は長いしキレやすいけど大変世話になった。ゴッツァンデ〜ス!同僚の気さくでハイテンションなM氏、エリート気質で車好きのO氏は元気で過ごされているだろうか。
 出所直前には流氷も見に行った。遠いので見に行く機会はなかなか無いだろうケド、また行ってみたい北の大地。・・・ちょっと感傷的気分なおいどんです。

★4月
 極寒地獄から脱獄し、今度はMOTHER3の発売祈願のため糸井重里氏の故郷付近、「落雷地獄」の前歯シティに降り立った我らが(←謎)アルツ。お気楽な数年前が懐かしくなるような忙しき日々がここに始まったのだった・・・。4月の上旬にサクラが咲くってのは北国人のわしにはチト衝撃。トネ川沿いの桜並木が絶品です。GOGOサイクリング。

★5〜6月
 やっぱしサイクリングヤッホウ!!!社会人になっても俺様は自転車乗りを引退する気は無い!通勤17kmも自転車で走破です。時速25km。ママチャリの割には飛ばしてます。危険です。隣の県まで自転車で行ったのも気候が良いこの頃です。

★7月
 日本有数の暑さを誇る前歯シティ。連日40度近くまで気温が上がり、容赦なく太陽が照り付けます。オマケに決まって夕刻にはスケールばりの雷雨に見舞われるからたまったもんじゃありませぬ。ワ、ワシは雷が苦手なんじゃぁ!!!降水確率0%で土砂降りに降られずぶ濡れになって帰宅することもしばしば。まぁ、暑いのでカゼをひくことは無かったのは幸いと言えるだろうか。

★8月
 地元に戻り、D親方とチャグチャグシティに行く途中、気分がコロリと変わり何故か隣町のシド温泉に。何故かすいててほぼ貸しきり状態!!贅沢な気分で露天風呂にゆったり浸るD親方&アルツでした。そのうち遊戯堂メンバーでゆっくり温泉旅行に行ってみたいところダネ。
 盆明け、再び灼熱地獄へ戻るアルツ。ある休日、本屋に向かい立ち読みをしていると隣に背の高い兄ちゃんが強引に割り込んでくる。「ブヨリ!!」背中に妙な感触。ぐはっ、女だった!!年は20代後半ってとこかな。ウヒヒ、デカイ乳触っちゃった!・・・背中でだけど。しかも横目でチラリと見るとその女、○ラジャーしてねェ!白くて薄めのTシャツの下にポチッと膨らみ。でね、色はね・・・・・・ス、ス、スマン、もうこれ以上書けない・・・!!!久しぶりに夏の良さを実感した我らがエロアルツ!
 なお、この月から、監獄で正式配属。クサレカボチャのワシですが、今日まで生き延びられたのは、ひとえにチームの諸先輩方のおかげであります。この場を借りて・・・サンキューゥ〜〜(堀内孝雄風に)。
 クルマ通勤も開始です。あんまムリはできないからね。しかし、運転すると足首が痛む、謎の現象にみまわれる。

 ・・・長くなったのでいったん切って、その2に繋げマース
2005年12月29日 (木)

縮緬ゲヱム大賞05 ペペロンチ〜ノたこまる編
大賞は「Fate stay night」
去年発売だがとにかくはまった。
かなりヤバい。
儂のパソコンの質が悪かったためストレスがたまったものの今年やったソフトでは
ピカイチで同人恐るべしと唸る。

優秀賞

・家族計画
思ったよりはまった。
とりあえずあの声優の使い方には脱帽だし危険。
全ルート制覇も価値あり〜

・半熟英雄4
とにかく笑った。
腹筋がかなりいたくなりました。
エンディングがイマイチなのと複数回に対応してないのが残念。

・Fate hollow ataraxia
Fateのファンディスクでより日常にスポットを当てつつ新しい戦いがなかなか。
ただミニゲームはパソコンの高スペックが必要なのが残念か。

期待はずれ賞

・第3次スパロボ
ホント期待はずれ。
レビューを見れば分かるけど主人公のイマイチ具合と
MAP兵器の強さと諸々の不満があってαシリーズの集大成とはいいたくない駄作に!

・あいかぎ
思ったより話が短くまた攻略ヒロイン数の少なさにがっかり。
あとヒロインの半分が可愛くない。
衣装パターンも少ないし。


まぁこんな感じかな。
パワプロはまだやり込み不足どす〜
2005年12月29日 (木)

縮緬ゲヱム大賞05 アルツ社長編
縮緬ゲーム大賞05 受賞作を大々的に発表!

☆大賞:川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS・任天堂)
 今年一年で大きく躍進したDS。そんなDSを支えた「タッチジェネレーション」のソフト群の中でワシが最もハマッたこの作品を大賞に推したい。シンプルながら洗練された操作性と毎日短時間で遊べるスタイルを評価。チビチビ遊びたくなる作りになっている。やってるうちに川島教授のかわいくないポリゴンにも不思議と愛着が湧いてくる。
 派手ではないが新しさを随所に感じられる内容に乾杯。

☆優秀賞
・マリオカートDS(DS・任天堂)
 12月8日発売の本作品が見事優秀賞に食い込む!最新作である本作ではオンラインに対応しており楽な設定で接続ができ、追加料金を気にすることなくガンガン楽しめるのが圧巻である。
 ゲームバランスも良く、1人で遊ぶのにもしっかり適した内容であることも評価したい。シリーズの決定版的内容であり、定番として長く楽しめる。

・メテオス(DS・バンダイ)
 タッチペンを用いたユニークな操作性が魅力。誤操作し易いなど難はあるがスピード感と爽快感は近年のパズルゲームの中では特出している。パズルゲームでは希薄だったスコア以外のやり込み要素を強化している点も注目に値する。

・ファミコンウォーズDS(DS・任天堂)&GBウォーズアドバンス1+2(GBA・任天堂・04年発売)
 両者とも圧倒的なボリュームと快適な操作感が魅力。お手軽ながらも本格的な内容である。DS版は本体の多彩な機能を最低限しか用いていないが従来型のソフトにムリヤリ諸機能を詰め込むという悪例が頻発している状況の中、はしゃがずに堅実なスタイルにまとめたことに対し、かえって好感が持てる。DSで従来型の作品のあり方を示した一品とも言える。

※GBウォーズアドバンスは昨年の作品だが、昨年の11月発売で今年に入ってから遊び始めたため、DS版と一緒に評価。
 
・ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(GC・任天堂)
 スタイルとしては今までのシリーズのものを踏襲しており目新しさは思ったほど感じないが、高次元でバランスの取れた内容を評価したい。今後の据置機での展開でも充分期待できる内容であったと言えよう。

・nintendogs(DS・任天堂)
 文句なしで可愛い。従来のゲームの文法を廃し、触れ合う楽しさをひたすら追求。マイク機能やタッチパネルを効果的に使いDS躍進のきっかけを作った、と言う点も評価したい。

☆技能賞:アナザーコード(DS・任天堂)
 従来のオーソドックスなスタイルのアドベンチャーにニンテンドーDS本体の様々な機能を組み合わせることで斬新な楽しさを提供してくれた作品。
ボリューム面ではやや不満が残るが、そこは後の作品で解決して欲しい。

☆グッド馬鹿ゲー賞:押忍!闘え!応援団(DS・任天堂)
 色々とぶっ飛んだ設定がかえって新鮮。スタイルとしてはモロに音ゲーなのではあるがタッチパネルの使い方一つで遊んだ感覚は随分異なるものなのだ、と感動。

☆クラシカルゲーム賞:スクリューブレイカー轟振どりるれろ(GBA・任天堂)
 古き良き2Dアクションゲーム。やや攻略の自由度は低いものの細部まで練りこまれたステージ構成と豪快なアクションが魅力と言える。

☆期待ハズレで賞
・スターフォックスアサルト(GC・任天堂)
 何を目指したかは知らんが、作品全体から迷いを感じる。FPSの要素を中心に様々な要素に色気を出したのはイイとしても、作品に上手く馴染んでいるとはお世辞にも言えない。アクションパートの操作性の悪さは任天堂ブランドとは思えず。シューティングパートは少ない上に爽快感が大幅減(N64版と比較して)。
 ここまで見事に期待を裏切られたのは久しぶりかもしれん。多くのファンを失望させた責任は大きい。前作「アドベンチャー」から悪夢は継続。フォックスシリーズはこれで終わるのか!?とりあえず、任天堂製作でなければ次は即買いはしない。

・グランディアIII(PS2・スクウェア・エニックス)
 前作「エクストリーム」とは一転し、従来のストーリー重視の内容に回帰したが肝心のストーリーが崩壊気味。自分勝手すぎる主人公たち一行や行き当たりバッタリで態度をコロコロ変える登場人物の重みの無さ、中途半端な終わり方など、欠陥が目立つ。物語以外にも余りにも自然体な声優の演技など見所は満載(悪い意味で)。製作スタッフの自己満足のカタマリになっちゃってる感じかな。
 今作を遊んだ限りでは「4」(出るのか?)には大きな期待はかけられそうもない・・・。


 本数的にはかなりのゲームを買ったんだけど、意外と今年のゲームは買ってなかったなぁ。まぁ、忙しくて買ってもロクに遊べなかったりしたので、来年は今年以上に最新作
2005年12月29日 (木)

アルツ社長 ニンテンドーDSがこんなに売れるとは・・・ +来年期待するゲームたち
 昨年12月に任天堂の新型携帯機「ニンテンドーDS」が発売された。実質GBAの後継機という存在であること、いずれポケモン他、有力タイトルがが出るであろう安心感の下、ハードの売れ行きは凄まじいモノがあった。当初はソフトが貧弱だなあという印象があった。PSPの発売も控えていた昨年の12月の段階では今のDSの盛り上がりっぷりなんて予想もできなかったぜい。GBA発売後1年と比較しても劣らぬばかりか、それ以上の勢いがありますなぁ、なんか。それにしても1年で540万台もの出荷とは!!N64が数年かけて積み上げた数字を一年ちょいで積み上げ、GCを呆気なく抜き去ってしまった。その勢いにはただ脱帽するしかない。

 ゲームボーイアドバンスはスーパーファミコンをそのまま携帯機にしたようなイメージのハードで、ソフトも子供向けタイトルとファミコンとスーファミからのリメイクだけで大半を占めていた「超・保守」ハードと言える存在だった。DSは思想的にはGBAの対極にある革新系ハードでありながら、互換機能もちゃっかり搭載!発売当初は異質さから一部のゲームファンから警戒されたが、結果的には従来のGBAファンに加え新規層を開拓してGBAの後継者の座にうまく収まった。
 思えば、昨年の任天堂の「3本柱」発言。攻めも守りも兼ねたうま〜い表現だったとつくづく思う。「攻め」とは本日の成功した姿、「守り」とはニンテンドーDSが受け入れられ無かった時に何気な〜く切り捨てるための逃げ道。で、結果的に成功し、「GBAは切捨てかよ!」と突っ込まれる前に「アドバンスで来春、マザー3が出ます!」。あー、抜け目が無い。この辺の立ち回り方は近年の任天堂にはなかったキレがあるよなあ。

 本日の任天堂の発表によると、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「nintendogs」、「やわらかあたま塾」、「おいでよどうぶつの森」の4本(!!)がミリオンを達成したらしい。ポケモン関連作品を除くと最後にミリオン以上の売上を達成したのは2001年の大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)。マリオやゼルダの正統新作でさえ80万どまりだった、ここ数年来の任天堂の苦戦っぷりからは想像もできなかった快挙と言えよう。
 ついでに、ワシ的には現段階で期待4:不安6のレボリューションに関しても、今日のDSのようにいい意味で予想を裏切ってくれたらええのに、と思うこの頃(笑)。王者GBAを地盤を継いだDSと違ってレボには地盤が無いから苦戦は免れないだろうケド・・・。

 今年は新規ファン層獲得のための作品が中心となったが、これまで出た「おいでよ どうぶつの森」や「マリオカートDS」に続いて、来年以降は従来のゲームの延長上の作品が続々発売される。従来型のゲームの続編の大半が売上を大幅に落とす中、それらの作品が受け入れられるかどうか注目であるな。ワシ的には「NEWスーパーマリオブラザーズ」、「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」、「風来のシレンDS」、「ポケモン ダイヤ・パール」あたりが気になってます。たこまるは「聖剣伝説DS」が気になってるみたい。ま、DSにはこれらの続編以外にも斬新な新作が出てくることを期待したいね。


ニンテンドーDS以外では
◎バテン・カイトス2(GC)・・・よく続編出す気になったなあ。まったり大作感を味わいたい。
◎マザー3(GBA)・・・製作スタッフが変わりどう生まれ変わるか?まずは発売すること。それに尽きる。
◎星のカービィ(GC)・・・任天堂HPの動画を見たら、名作「S−DX」に近いモノがあった!再来を期待。
◎ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)・・・復活なるか!?ドラクエ系不思議のダンジョン!
◎ゼルダの伝説(GC)・・・気長に待ちます。今度は良い物を。
◎大玉(GC)・・・ピンボール×マイク×戦国。ワケワカンネ。馬鹿らしさがいい。
◎大神(PS2)・・・カプコンのオリジナルモノはハズレが多いけど、これには期待してみたい。和風テイストを活かせるか!?

・・・てな感じです。さてさて、どうなるでしょう?PS3とレボリューションの続報にも注目。お手軽価格で出てくれると嬉しいところだな。
2005年12月26日 (月)

アルツ社長 自殺未遂(ではないぞ)
 曇りな休日。けだるい休日。今日はちょっとアブない日だった。
 午後のサイクリング中。県道沿いで事故があったらしく、道路で人が毛布に包まれて横になっている。まさか・・・ガクガクガク。ここいらは交通量が多いから、おれも注意しないといかんなぁ。
 隣町到着後、本屋やゲームショップめぐり。で「ハウルの動く城」のDVDを衝動買い。

 帰宅後、晩飯の準備。今日はイカ飯と刺身コンニャクだ!で、コンニャクを包丁で切っている最中・・・、
「ブ・・・、ブワクショーン!!!」
グサリ!くしゃみで手が滑り包丁が手から離れる。そして左手中指に包丁が!!滴る血液。しばし体が凍り付いて動けない。と、ぼやぼやしてると血がコンニャクを赤く染めていく。慌ててコンニャクを洗う。そのうち出血も止まるだろうと指をティッシュでくるむ。そしてDVDを見つつ飯を食う。うまいうまい。おもろいおもろい。・・・と手元に目を移すと真っ赤に染まったティッシュが!再出血!うお、またかよ!!
 ・・・てな具合でかなりあせった一瞬でした。指切ったくらいじゃ死なんけど、ちょっと血を見ただけでビクビクしてた自分が意外だったかも。昔は酷い怪我してもけろっとしてたからね。やれやれ、年はとりたくないもんだ。
2005年12月10日 (土)

たこまる専務 二度目なり!
最近、仕事が忙しく日曜しか休みない。
まぁ、稼ぎになるけどな…………給料安いんだよ……

まぁ、話は変わるけど久々にラジオでメール読まれた!
人生で二度目ですよ!
ちなみに一度目は今年の9月位で読まれた番組には初メールでしたね。

今回は通算3通目かな。
三分の二か。なかなかだな。

ちなみにHNと同じペンネームです。
初めて読まれた時にはペンネームだけで軽く笑いが……
そんなに変な名前なんやろか…

今後も常連になれるようメールしないとな。
他の番組にもメールしていこうかな。

追伸:どの番組かは秘密どす〜
2005年12月1日 (木)

アルツ社長 宴会は苦手だ・・・。
 先日は職場の皆さんがワシを含む新人のために歓迎会を開催してくださった。・・・が、以前、書いたかもしれんが、ワシ、アルツは宴会が苦手だ。元来、人と話をするのが極端に苦手だし酒にも弱い。性格が暗い上にテンションがどうしようもなく低いのも致命的だ。さらに、最近はちょっと呑むとほろ酔いになる前に具合が悪くなってしまう。老化だね、コリャ。
 先日たこまるが触れたSIWOKARAは話す気になりさえすれば、ある程度普通に会話ができるのに対し、ワシは会話そのものがダメなのだ・・・。さらに上がり症やらブルー症候群やら、対人恐怖症やら(ここまで言ってももはや大げさではなかろう・・・)で会話がロクに成立しない。引きつった笑顔を浮かべてるのが精一杯。これからの時期はこういった機会も増えそうでちょっちコワイわぃ。
 皆さま、ごめんなさいね。一応は申し訳ないと思ってるのよ(ぺこり)。とことんブルーな気分のいまのおれさま。はあーっ、だめだめじゃー。
2005年11月19日 (土)

たこまる専務  SIWOKARAの近況……
先日SIWOKARAの母親に会う。
以前にも会った時に「たまには連絡して」と頼まれていたのだが、小生自身忙しかったので全く連絡してなかったんだよね。

ちなみにSIWOKARA自体は17歳辺りから引きこもりのニートをずっと続けています。
本人に仕事をする意志は感じられず…
彼は人間関係がとにかく下手というか苦手というかキライというかでとにかく厄介。人と関わらず生きていくつもりなんだろうね。
小生自身、心の友とは思ってはいるものの滅多に会いに行かず、既に1年近く会ってないんじゃなかろうか…一度目撃はしたが…

そんな彼が出会う前から好きだったのが「競馬」。
一時期、競馬関係の物書きがしたいとかなんとか聞いていたが最近はどう考えているかはわからないが…
どうやら今は競馬が収入源らしく、親より金を持っているとか…
まぁ、闇金融やらサラ金から借りた金でやっているわけではなさそうだし、どうやら額は知らないけど収入にはなっているようなのでいいけどね…

う〜ん…
彼は今後どうなるんやろ…
2005年11月17日 (木)

アルツ社長 ひっひっひ!祝・基本情報試験合格
 10月下旬に受けた基本情報試験。受けた直後の印象は「アチャー!」であった。午前試験はまぁまぁ、午後は壊滅といった具合で。その日のうちに非公式の速報ページで答え合わせをしたところ、どちらも正答率が合格ラインにすこーし足らず、不合格が濃厚であった。
 その後は「今回もダメだったわい」とすっかり忘れていたのだが、同僚から「HPで解答が公開されてるよ」と聞き、何気なく見に行き、合格者番号を見たら・・・・・・、「うわぁ、俺の番号あるし!!」

 ・・・なんと言うか、驚きですな。落ちてると思ってたから。これでちょっと給料が上がるぞ、ひっひっひ。早く合格証明書の申請出さなきゃね。月1000円くらいは上乗せされるでしょう。まぁ、これまで受けた費用の回収には月千円の上乗せの場合、1年半くらいかかっちゃうんだけどね。

 とりあえず、めでたいです。酒じゃー、酒!



 ・・・と言って甘酒を呑むアルツです。
2005年11月14日 (月)

たこまる専務  ちょっと遅くなったけど
ちょっと遅くなったけど水樹さんの新曲のコメントでも書こうかしら。

勿論当日に買いました。昼に現場を抜けて近くのCD屋へ。
前作が当日に置いてなくてがっかりした店だったのでちょっと不安になりながらも到着。

現場に戻る時間も考慮しなければならないので(昼食の時間もだけど)小走りでコーナーへ。

・・
・・・
・・・・
あった!!
すぐさま購入して車に戻り、現場へ戻りながらCDをかける。
既にラジオでも聞いていたのだがやっぱりいいね。


1.「ETERNAL BLAZE」
この曲は苦労したというコメントもあるようにとにかく良い曲!!
新境地って感じです。
この曲は下手な歌手には歌えないね。というか水樹さんだから歌える曲って感じです。

2.「RUSH&DASH!」
凄くノリのいい曲でテンションがあがります。ライブでの振り付けなども期待させる曲だなぁと思った。


3.「Inside of mind」
ちょっと英語が多い曲だがこちらもノリがよい。
普段は英語はさっぱりなのに曲になると歌えるんだねぇ…

とまぁこんな感想を持ちマしたわ。
2005年10月26日 (水)

たこまる専務  是非見ねば!!
来週(10/31)のHEY!HEY!HEY!に水樹奈々さんがゲスト出演するらしい!!
大ファンのワシとしては是非とも見ねば!!
ダウンタウンに弄られる水樹さんってのもあんまり見たくない気持ちがなくもないが…
まぁ、新曲が当日のオリコンで2位だったし、確かまだ6位とかその辺だったはず。それは呼ばれるかもね。

あ〜来週の楽しみが一つできたわ。

地方ではライブDVD系以外に映像見れないからなぁ…
2005年10月25日 (火)

アルツ社長 やばい!やばいッス!!・・・あうう。
 え?何がやばいって?
 あー・・・、体調です。ヘタしたら3年前の年に発熱40度が5回の時以来のひどさかも・・・。
 9月半ばに夜勤があり、ここ1ヶ月ほど体調が優れません。3週間前からこともあろうに不眠症に陥り、週の平均睡眠時間が約2時間という、ナポレオンも驚きの短時間睡眠!先週はその疲労のおかげで4時間台を回復したんだけど・・・。みるみる体調は悪化するばかりです。職場では一番の下っ端ゆえ、早退や休息を願い出るわけにもいかず、日々のシゴトによる疲労、そして精神的プレッシャーによりすっかり参ってしまいました。

 土曜日も返上で今日はようやくの休息日。久しぶりに10時間寝る事ができ気分も爽快!!・・・とは行かなかった。
 起きると今度は古傷の首の痛みが再発している事に気付く。体が痺れて布団から動けず暫し焦る。が、体を横にねじると動く。いてててててて・・・。足を床につけるたび、ビリリビリリと電気が走る。便所に行くのも一苦労かよ。8週間ぶりに晴れたと言うのにこれではサイクリングどころじゃない。手にも足にも力が入らない。多分、今の握力は10kgないような気がする。

 結局、今日は体を休める事に専念し、1日中床に伏せっておりました。ま、昼寝&ゲームで時間をつぶしつつね。
 月曜からのシゴトに猛烈に不安を覚えるアルツなのでした・・・。
2005年10月23日 (日)

アルツ社長 散々な三連休 あなうらめし
 先週の日曜(2日だよ)念願のセカンド自転車(今度は折りたたみ!41800円を11800円で)を購入した。しかし気分は晴れない。平日は忙しくて乗れず、ようやく訪れた3連休はずっと雨!!「酷い!酷いじゃあないかッ!!あんまりだッ!!!」
 つーか、ここ1月以上、土日はいっつも天気悪いワケなんですが。俺に恨みでもあるのかい、雷さんよぅ。通勤も1週間以上ずっと車です。鬱憤はたまる一方です。

 ま、結局天気の悪さのせいで、昨年以前のような堕落生活を久しぶりに送っておりました。紅葉を見つつ温泉とかも粋だよなー、とか思ってたけど、この天気じゃユーウツだし。はぁーーっ。まぁ、ここ1年では体調がどん底なので素直に体を休めてました。

 今年はもう三連休が無い・・・。さらにユーウツになるアルツ社長でした。が、こんな生活(シゴト←→ネル)を送ってると意外と金を使わないもので、パソコン新調やゲーム買いまくりでも半年で70万たまりました。この調子なら借金返済して自由の身になる日も案外近いかも!?


 尚、この連休で買ったGBAソフト「スクリューブレイカー」がいい感じ。攻撃も守りも謎解きも移動もみんなドリルを使って豪快に行うのがよろしい。1週間で6000本しか売れてないってのが勿体無いねえ。こいつぁ、オススメですぜ、ダンナ。
2005年10月11日 (火)

たこまる専務  久々書き込みでいろいろトーク
あ〜久々に書き込むので結構書くよ。

その1「バッタリパターン」
短大卒業後、初めてクラスメートに接触。
短大を卒業して早4年目になるが、これまで一度もクラスメートに会ってなかった。
それなりにミニ同窓会っぽいのはあったのだが、慢性的な金欠と会場が電車で1時間と遠いことなどの事情により一度もいけず。
それにクラスメートの主な活動範囲が小生と違うので(出身の市が別)、移動中バッタリというパターンが全く有り得ない状況でした。
唯一、出身の市が同じな人も一人いたのですが、中々バッタリパターンが起きずに過ごしていたのですが、
先日遂にバッタリパターンが発生。
「目が死んでる」、「変わってね〜」と笑われまくりました。
確かに先日D親方に「熱いものが無くなった」と言われたけどね…

その2「自動車ハマル」
昨日仕事の関係で田んぼのあぜ道(坂)に車を駐車していた。
雨の中、仕事が終わり、伝票を書いてもらうべく現場事務所に車を移動させようと
エンジンを掛け、アクセルを踏む。
ウィ〜ン…「ん?」アクセルを踏む。
ウィ〜ン…「んん?」アクセルを踏む。
ウィ〜ン…「出れね〜」
そう。雨であぜ道がぬかるむ+そこそこ急な上り坂で脱出が不可能に!!
現場の作業員は既に現場事務所に撤収していたので一人で焦る。
とりあえず助けを呼ぶついでに伝票を書いてもらおうと思い、長靴+カッパと動きにくい格好で現場事務所(約1km)までダッシュすることに。
久々の長距離ダッシュ+一日立ちっぱなしの膝痛で泣きそうになりながらも現場事務所に助けを求めに到着。
作業員にちょっと呆れられながらも助けてもらいました。
あ〜疲れた。今日は足が筋肉痛です(泣)

その3「スパロボJの悲劇」
結局発売日から若干過ぎたもののなんとかスパロボJをゲット。
これはD親方が「俺は買わない」と豪語したので先に進められる心配もなくのんびり攻略できると安心していた。
数日後、D親方が泊まりに来て
「やるゲームがない。Jやらせろ」とうるさく言い始める。
仕方ないので少しやらせる。
数日後、その間小生はDC版の「あいかぎ」をやっていてJは殆どやっていなかった。D親方から電話。
D「J、どこまで進んだ?」
小生「あんまり進んでない。確か17話〜」
D「まだ、そんなとこなの。俺の半分くらいだ」
小生「???」(心の声:まさか…)
小生「確かウィスパード前編ってとこだよ」(心の声:やられた〜)
D「俺は確か32話くらいまで進んだよ〜」
小生「あっそう。で、何の用事」(心の声:はぁ〜。やっぱりか…)
ってなことがあっていつの間にかD親方も購入しててしかも二日でやったらしい。睡眠時間を削りまくったとか…
結局、親方は一昨日だったかにJをクリアしたらしいです。
小生は、最近ちょっと疲れが溜まっていたので早めに寝てたから全く進んでない。
っていうか「買わない」って言ったじゃん!!
お前が買うとあっという間に進まれて、しかも人のプレイにケチつけるから嫌なんだよ。しかも進んでないと早くやれって催促するし。
小生は攻略ページ作りながらだし、のんびりプレイしたい人だから外野がうるさいのは結構嫌い。
この辺はレビューの採点傾向の所にも若干書いてある(まだ未更新)んだけどね。
一人プレイものは一人でのんびりやりたいね。D親方はケチつけるから外野としては結構いやかも。一緒に遊ぶOR親方のプレイを見るってなら結構いいんだけど…
しっかし…やるゲームないならテイルズとか他に買うもんあっただろうが!!
よりによってJ買うなよ〜
ということで若干Jをやる気が失われています。でも頑張ってクリアするぞ〜

その4「ライトノベルアニメ化トークその後」
世の中に「テレビ携帯」が出始めていたので「もしかすれば、地方にいながらにして都会のテレビ局が映るのでは?」
という儚い想いを抱き(だって地方のTV局しか見れないって誰も言ってないし)つつ携帯ショップへ。
やはり携帯ショップでもドコソコのTV局が見れますっていう宣伝もないので仕方なく販売員に聞いてみる。
小生「どこのTV局が見れるの?」
店員「NHKと○○テレビと…」
小生「県内で見れるTV局は見れるってこと?」
店員「そうですね。宮城にいけば宮城の番組が見れますし…」
小生「なるほど…」
結局、儚い想いは打ち砕かれました。態々携帯で地元のTVなんてみね〜よ。元々テレビ自体そんなに見ないのに。
ということでDVD化を待つことになりました。社長はビデオ取ってくれないし。
2005年10月2日 (日)

アルツ社長の奇妙でブルーな1日
 今日は散々な日で或った。
 午後、仕事で使っているパソコンが突然再起動した後、USBの変換ケーブルを使用できなくなり、午後をフイにした。帰宅前にアクシデントがあり期日内にシゴトが終わらんのが確実となったが、今日は帰らせてもらおう!何も言われないのをいいことに、明日も休みをもらった。きっと上司には「あの野郎、仕事ほっといて逃げやがった!」と思われているに違いない。休日後のあさって、机がない!とか(笑)。クビになるかもしれん。・・・ああ、まあ、どうでもいいや。

 それはともかく午後7時45分。さて帰宅、という所で会社の自転車置場。いざ出発!と乗り込んだところで違和感が。なんとパンクしている。まぁいい!どうせ明日は休みだ、と押して歩き始める。って、あと18kmもあるんだけど。
 4km程歩いたところで自転車屋が!・・・と思ったら閉まってる。もう午後8時半過ぎだしなあ・・・。諦める。そして、また歩く。
 6km過ぎたあたり。歩くワシの前をピンク色でシールをベタベタ貼った軽自動車が通っていく。氷川きよしの歌が聞こえた。「ズン、ズン、ズンドコ(きよしー)」・・・お、おう。は、はぁ。
 残り8kmの時点で午後10時前。もう食事時間には間に合いそうにない。諦めて本屋に寄り道する。カゴの中に飲みかけのペットボトル緑茶、伊右衛門を置いたまま店の中へ。暫し経過した後、本屋を出ると自転車のカゴに小銭がじゃらじゃら入っている!!!しめて140円!!
「だ、誰がッ?!な、なんで!?」
周りを見渡す。特にそれらしい人もいない。伊右衛門が減ってるよ、オイ!ワケわかんねーよ、コラ!
 午後11時過ぎ、別の古本屋。20分ほど休んで店を出ると今度は5円玉が入っている。俺はつけられてるのか!?これって新手のストーカー!?はうぅっ!・・・・・・・・(ブルブルブル、ガタガタガタ)
 午後11時半過ぎ、道の反対側を走る車からオッサンが身を乗り出しこちらに向かって大声で叫んでいる。
「ぐっへっへッヒッヒ・・・!グヘッ、おちん○〜ん!お○んち〜〜〜ん!!」
絶句。はぁ、何?・・・・・・。ちょっとして怖くなってきた。が、疲れ果てたワシはボ〜ッとしながらその様を眺めておった。その車は数十秒、自転車を押して歩く俺様の横を併走した後、蛇行しながら走り去っていった。暫く混乱した後、ふと俺は思う。お巡りさん、俺を速度違反で捕まえる前にまずアイツを捕まえてくれや。
 午後11時45分。橋を渡っていると蛾がワシの服に激突。体液と羽根の粉がべったり付着し、茶色になった。しかし、俺様のハートは青く変色した。
 帰宅は0時5分。もう変な気分で仕方なかったよ。シャワーを浴びて汗を流した後カップ麺を食い、即眠りにつきましたとさ。

 かえすがえすも奇妙な帰宅路であった・・・・・・。

 
2005年9月30日 (木)

アルツ社長 同僚と車屋へ+折りたたみ自転車を狙う
 今日は同僚と4人で車屋に。クルマ屋には今まで殆ど行った事無かったからいい勉強になったよ。買いもしないのに商談の席に居合わせちゃっかりドリンク飲みまくりの俺様。同僚は80万のクルマを買いました。金が無いと嘆いてました。お、おれは当分今のポンコツカーで過ごすぜ。・・・金ないもんな。

 夕刻、今度は単独でサイクリング。スーパー内の自転車屋で良い折りたたみ自転車発見!4万1800円の自転車が9800円で売ってたYO!!だが、持ち合わせが無く購入は断念・・・。給料日後の来週まで残ってれば文句なしで買いだ!セール終わっちまうかなー・・・。心配だァ。
2005年9月25日 (日)

アルツ社長 筋肉痛
 先週の夜勤からの切り替えがうまくいかず、疲労をひきずる一週間。今週は金曜の会社帰り・・・。相変わらず自転車。だが、足が一向に動かない。変速を「速」に切り替える事ができないのだ。脚だけじゃない。どうも全身の筋肉がヤバいのだ。はぁ、重い・・・、重い・・・。
 なんとか帰宅。大腿部からふくらはぎにかけて筋肉が張っている。う〜ん、ここ5〜6年、こんなことはなかったのに。精神・身体とも疲労の極限に達していたその日は早々と就寝。
 翌日・・・。「グ、グムゥ・・・!!」脚が痛いのです。事もあろうに太ももが筋肉痛に。無茶をしたならともかく、普段と変わらぬ距離しか走ってないのにこんなことになるとは・・・。余りの屈辱感にうなだれるアルツでした。 
2005年9月24日 (土)

アルツ社長 捕まる!!
水曜夜の出来事・・・。
「今日も夜勤だピョーン!いつもより早めに出るピョーン」
通勤途中。いつもの国道を走る。突然、

がたがたがたがたがた

「む、後ろの戸が壊れた。気になるぞ。」

がたがたがたがたがた

「うーんどうしよう。ハッ・・・!!やべ信号赤だ。」
「まぁいいや、前の車についてくべ」

その瞬間、脇道から赤き閃光!!

ウーウーウー!!

響くサイレン。

「ハッ・・・!!!」

ウーウーウー!!!

「俺か!?」

「そこの軽自動車、左に曲がってとまりなさ〜〜い」

あーうー・・・。

-----THE END-----

あえなく御用となりました。
罰金9000円。いたたたた・・・・・・。ぬかったわい。
気をつけんといけないね。
2005年9月15日 (木)

たこまる専務  そういえばライトノベルのアニメ化が…
最近、ライトノベルのアニメ化が頻発してるね。
結構読んでる作品も多いだけにちょっと気になる。
ただ、アニメ化して失敗したんじゃないのって作品も多いので(ス○○ップド…とかリア○○ウト…とか)頑張ってもらいたいものです。

個人的には「灼眼のシャナ」と「銀盤カレードスコープ」は大のお気に入り作品なので(ライトノベルレビューを見ればわかるけど更新が…社長頼むよ…)
ぜひとも失敗しないで欲しいものです。
あと、「しにがみのバラッド。」もアニメ化でしょ。イラストが気になるね。
とがっつり書いてはいるが「地方じゃ見れね〜!!!!!!!」
全体的に原作のイラストに如何に近づけるかと声優の上手さにかかってると思うけどね。話自体は売れてる作品だけに良いはずだから。

しっかし、LaLaDXに掲載された「しにがみのバラッド。」の漫画はなかなかマッチしてたけど、マーガレットだっけかに載ってた「銀盤カレードスコープ」は最低だね。
原作を侮辱してるのかといいたい。まぁ、マーガレットっぽいイラストではあるが、原作ファンにはガッカリだね。
最初の5ページくらいで読むのをやめたよ。
アニメはそうならないで欲しいと切に願います。
2005年9月14日 (水)

たこまる専務  まぁ、予想通りだけどね(苦笑)
スパロボ研究所のアクセス数がものすごく少ない。
というかまだ10人程度。まぁ、攻略はもっと早くに終了してるサイトがほとんどだからなぁ…
ちなみに小生は2周目に突入しました。といっても明日からはJの方やるけど。
シナリオ攻略もエンディングまでとリアル系男の序盤まではやったので近日公開しやす。

Jの雛型もできたので購入し次第、個人的にはガンガン攻略しておきます。
ただ、HPにアップされるのは…

D親方は3周目の終盤で飽きてしまってサモンナイトをやってます。
とりあえず3周目クリアしろよといいたい。

最近気づいたのだが、動物系のテレビ「ポチ○マ」に「解決!!オサバキーナ」のBGMが一部使われている〜
結構テレビってゲーム系のBGMの一部だけ加工した(最後のフレーズが違うとか)パクリもののBGMを使ってるパターンって多いよね。
許可をとってるのかそれとも「別の曲だ」と言い張っているのかは知らないけどなんだかなぁと思う時もある。

さて「オサバキーナ」のBGMだと気づいている人は世の中に何人いるのだろうか…
気付いてる人は遊戯堂の掲示板に連絡プリ〜
2005年9月14日 (水)

アルツ社長 夜勤は辛いよ
 昨日から夜勤が始まってます。どうにも昼夜逆転と言うのは厄介で、体調も崩れがち。気をつけんといかんね。
 さてさて、初日は午前4時上がり。ずっと立ち仕事だったからちょっと疲れたね。監獄の外に出るとメッタリした湿った空気と一面の星空。クルマを運転して帰ると薄っすらと東の空が明るくなってきた。薄紫色の幻想的な雰囲気がたまらんねぇ。今日は車だったが、余裕のある日は自転車で行きたいね。早朝サイクリングってのも粋なんだ。
 暫くはこんな生活が続くので早く寝ることにしよう。とっとと・・・、寝る前に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でもやらねヴァ!と言いつつ眠気が・・・。ZZZ・・・。
2005年9月8日 (木)

たこまる専務  迷惑メールうっとうしい
遊戯堂のメルアドは小生が個人的にも活用してるアドレスでフリーメールなんだけど、ことしに入って迷惑メールが大量です。
仕事の都合上(まだ自宅にネット繋いでない)、週1程度しかメールチェックできないんですが、25〜30件はきてる。
まぁ、ひどい人はもっときてるんだろうけど…
削除するのも面倒ってほどでもないのだが、「あ〜また来てる」と思うのが凄くへこむ。
やれやれだよ。

スパロボは遅々として進みません。やっと52話クリアしたけどDはそろそろ2周目クリアしてそうだなぁ…

とりあえず15日のスパロボJは攻略していく予定です。
まだ雛型すら作ってないけど(苦笑)

あ〜ねみい…
2005年9月2日 (金)

たこまる専務 一周差…
第3次αで親方に一周差つけられてしまいました。
元々、朝が早い仕事で且つまだ仕事に慣れてないので夜無理できなくてゲーム自体が出来ない小生と
昼から勤務で仕事のペースも把握している親方。
小生はスパロボ研究所(更新は待ってね)の打ち込みをしながら&のんびり考えながらプレイするスタイルで
親方は結構大雑把で、その場しのぎでガンガン進めるスタイルなので
元々、差がつきやすかったのだが遂に昨日追いつかれてしまいました。
ちなみに小生はクスハ編の44話で親方がセレーヌ→トウマ編で44話という状況。
とりあえず今日は仕事が休みになったから若干進めるだろうけど
明日は仕事っぽい(まだ詳細な連絡はなし)のであんまり無理できないだろうなぁ…

リアル系男は小生が担当だったはずなのにもうすぐ親方に先にプレイされそうだよ(号泣)
もう少し配慮しろよといいたい。
2005年8月26日 (金)

アルツ社長 連日雷かよう・・・。
 拙者の住む街はやたら雷が多い。毎日毎日、夕方には雷を伴なったスコール級の雨まで降る。天気予報が晴れでも容赦なく降るので気軽に自転車に乗れやしない。ああ、活きた心地がしないぜよ。ひやひやひや。
 今日もサイクリングしようと思いきや、昼過ぎから雷が鳴り始め雨が・・・。ここ1週間以上、まともに自転車に乗れず悶々する日々が続いています。はやく秋にならないかなぁ。
2005年8月20日 (土)

たこまる専務  仕事忙しい!!
再就職先は朝がはやい!
七時には仕事開始って感じなので朝は5時起きなんてざら。
先日も会社6時到着とかで4時45分おきだったし。

おかげで早く寝ないと体がもたないので9時には寝てます。
ラジオは聞けないしスパロボはできないしでイライラ…
スパロボ研究所は多分中旬には更新できるかと…
スパロボJに「フルメタ」がでるなんて…
Dが小説を買っていて小生も読ませてもらっているのでお気に入りの作品。

「いくらなんでも出ないだろう」とDと語っていたのについにでるとは…
他作品に絡みにくいから多分この作品が最後だろうな…
個人的には据え置き機スパロボにも1度でいいから出して欲しいのだが…
そういえばキャラデザはアニメ版だっけね…四季童子先生の絵の方が好きなのに。

そうそう。こっそりライトノベルレビューを始めました(更新履歴にないのよね)。
なんかデータを社長に送ったらあんな感じのページで若干不満だが、まぁいいだろ。
とりあえず600冊以上データはあるので社長の力量で小出しになるんだろう。
2005年8月12日 (金)

たこまる専務  スパロボ日記2
遊戯堂見事に復帰しました。アクセスしてね。

昨日はD親方と共にスパロボをやる。
ワシは21話をようやっとクリアしたあたりだが、D親方は31話とかその辺。

ワシは再就職を果たし、新しい環境になれるべく奮闘していてスパロボは1日2話ほどのペースでなんとかやっているが
Dはスピードが早いので追いつけない。

しかもスパロボ研究所のデータを社長に送るべくDに手配したのにあのやろう…ブツを忘れやがった!!

ということでスパロボ研究所はまだ更新しません。

フリーダム強いなぁ…
2005年8月3日 (水)

アルツ社長 いよいよ更新再開です。
 3月以来、ワシ、アルツ社長のネット環境の関係で更新回数が極端に少なくなっていましたが、ようやく環境整備。更新再開にこぎつけました。今後とも当HPをどうぞよろしゅう!!

 拙者、アルツは3月末に5年間収監されていた“タマネギ地獄”を離れ、新たな町、“カカア天下の落雷地獄”へ引っ越したのでありました。こちらの町はカントーと言うことで流石にそれなりに都会な雰囲気はあり申すが、どうも色々下品でなりませんなあ。
 何が下品って?まずは街並み。道路はごちゃごちゃして狭いし、渋滞しまくり。人口30万とは信じられないほど何も無い市街地。そして気候。高温・多湿・強風・落雷・豪雨と目も当てられない乱れっぷりは自転車乗りにはきっつい感じ。
 とは言え、冬でも寒くて耳は痛くならないだろうし、下品には下品なりの良さもあるじゃろう。きっと。
 新たに収監された監獄は給金が支給されるのだが非常に忙しく、休日がつぶれることもしばしば。拙者は無気力ぶりを発揮して惰性で日々過ごしている次第。そのうち鎌で首を斬られる事でしょうねっ(笑)。
 さっさと田舎に隠居する日を夢見て今日もアルツは戦い続けます。
2005年8月1日 (月)

たこまる専務  スパロボ日記その1
とりあえず再就職決まりました。
とりあえず8月から遊戯堂は再起動できそうです。

スパロボ日記

7/27
Dがフライングゲット。各主人公の1話をやる。
Dはセレーナ、小生はクスハでプレイすることに。
とりあえず買ったのはDなので小生は2話まで。
Dは10話までやりました。
スパロボ研究所のために各種データ・攻略を打ち込みまくる。疲労。

7/28
小生もゲット。
研究所のためにパイロットデータやユニットデータを打ち込むも途中で断念。
半端じゃなく登場数が多く疲労し、攻略が進まないのでデータ系は本が出たらにしようと思う。
攻略の方はまあまあ順調で9話まで攻略。ゼンガーかっこいい!!

とこんなもん。
実際にスパロボ研究所が動き出すのは早くても8/3以降。
それまでに攻略をガンガンしておきたいものです。
2ちゃんとかには既に後継機情報もでてるとかでてないとか…
2005年7月29日 (金)

たこまる専務  ちょっと久々に書き込み
今日の17時から面接を決めてきました〜
結果報告は後ほど〜

もうすぐスパロボ発売〜
親に更なる借金して買う予定(ホントにダメ人間ですんません)

本格的な更新を全くしてないのでアクセス数が増えません。
社長がネット開通するのは来月頭らしいのでその辺には何とかなんのかな?
2005年7月22日 (金)

たこまる専務  やばいだろ…
先日、Dが半熟英雄4を買ってきたのでいつものように見学。
やっやばい…
色んな意味でヤバイ映像が…
ゲーム自体はいつもの半熟スタイルなのだが、映像系はかなりキテルね。

話は変わるけど、社長がNEWパソコンを購入したようだ。
受注生産品らしく実際は20日以降になるらしい。
ついでにネット回線の注文(?)もしてきたらしい。
こっちは来月以降らしいので遊戯堂の本格再開も来月以降だろうね。
スパロボ研究所のためにもワシもはよ〜なんとかしなきゃなぁ…
2005年7月12日 (火)

たこまる専務  やれやれ…
スパロボ延期か…
予想通りとはいえガッカリなことに変わりなし。
2週間ですんだのでちょっとはいいけど…

パワプロ日本一決定戦…
開催はうれしいけど「12」は決定版買いを予定しているから参加しずらいなぁ…
しかも一番近い会場がM県だし…

東京アニメフェア2005だっけ?
今月末にやるイベント…
行きたいけど東京やし、金ないし…
は〜。地方人は厳しいなぁ…

ドラマ「がんばっていきまっしょい」は…
小生自身ボート部だったのでボートの技術を見てしまう。
しょうがないんだろうが、下手だなぁといわざるを得ない。
いちいちどこそこが悪いというのは面倒なので「下手」の一言のみにしておく。
話自体は今後次第だけど面白そう。
とりあえず帰りに原作読んでみようかしら…
2005年7月6日 (水)

たこまる専務  死ぬかと思った…
実は暫定版にリニューアルした日に1時間ほどかかる市まで自転車で行ってきました。

その日はノーパソを背負って移動していたので物凄く疲れた。しかも丁度物凄い暑い日だったのでなおのこと。

目的は3次スパロボαの最新PVを見に行くでした。
結局目的は果たせたものの、帰りが物凄い向かい風で瀕死。

ひざは痛くなるわ、喉はカラカラで苦くなってくるわ、足に力が入らないわで散々。

しかも、地元で唯一PVが見れる電気店で普通に見れたし…
何のために苦労したかわからんのう…

7月になる〜はよ〜バイトでもいいからなんか収入を得ねば…

社長の復帰はまだ未定。
なんか頼んだ業者がさっぱり工事しないらしい。どんな業者やねん!
2005年6月28日 (火)

たこまる専務  減量中…
先週末から筋トレをしはじめる。あちこち衰えを感じてるし。
昨日から30分ほどウォーキングをしてる。暑いので汗だく。

とりあえず今年に入ってなぜかわからないが5Kgの減量に成功中。
なんとか高校卒業の頃の体重まで落としたいですね。
欲を言えば高校で部活を真剣にやっていた頃まで…

さてさて今年の末には何Kg痩せてることやら。
2005年6月23日 (木)

たこまる専務  は〜
結果はだめでした。

昨日はDと仙台遠征してきました。
費用はD持ちで私は運転手〜
ホントDには負担かけます。

いつになったら社長が復帰することやら…
2005年6月15日 (水)

たこまる専務  ニート生活脱出へ!
13日に面接をしに出かけることが決まりました。
はぅ〜

結果は後程報告しやす。

社長が復旧しないのでまだですが、復旧後にはパワプロ堂の微リニューアルと新しいコンテンツ『縮緬スパロボ研究所』が開設される予定です。

一応、雛型はできたので第3次αはちょくちょく更新したいですね。
2005年6月10日 (金)

たこまる専務  微妙に更新したのですが…
今日はなんとなしに自分のプロフィールを修正しました。
ほとんどわからんと思うケド…
余計なタグを削除してちょっとファイルを軽くしてコメントを若干追加しただけだから…
2005年6月7日 (火)

たこまる専務  あ〜あ…
ニート生活も2年目に入りました。
やばいやばいといいながら行動しないのはダメですね。

しっかし…社長のネット環境は未だに整いません。いつになることやら…
2005年6月3日 (金)

たこまる専務 まだみたいです
遊戯堂の復帰はまだですね。
早くしたいのですが社長がね…
再開した時は一気に更新されると思いますよ〜

というかこの日記誰か読んでるのか?
日記はアクセスチェックできんしなぁ…できるようにしてくれよジオシティさん。

ブログが人気になってきてるみたいだね〜
遊戯堂でもやるか…
っていうかブログ自体どんなのかわからん…

今は、D親方のロマサガ見学以外ゲームやってません。
ロマサガ関係のデータも若干まとめたのでいつの日か遊戯堂にも載るかもね。
それと昨日パワプロページの更新をしたのですが、ネット環境がないところで更新したので実際に遊戯堂に反映されるのはいつの日かわからん。やれやれ。
2005年5月24日 (火)

たこまる専務 中旬になったけど
まだ、復帰はしないっぽいね。
しかもマジで失職してから1年たっちまう…
やべ〜

そういえば、モエタン伯爵が会社を辞めてこっちに戻ってきたらしい。まだ会ってないけど…

そうそう。明日、水樹奈々さんのNEWシングルが出るよ〜
ホントは当日買いしたいんだけど、GWのバイト代はまだ入金されてないし、かといって借りて買うってのも…
とりあえず、就職活動しっかりしてから買おうかな…かなり凹むけど…

しっかし…最近眠りが浅い…しかも昨夜はDが泊まりにきたので寝不足…
頭痛がするわい!
2005年5月17日 (火)

たこまる専務  5月になったなぁ…
GWも終わりましたね。
社長が4日間帰還したのですが、私はバイトだったので一日しか会えませんでした〜

どうやらネット環境の復旧には5月中旬以降だとか。

話は変わるけど、遊戯堂メンバー(アルツとたこまるとD)でスパロボのパクリゲームの製作を決定!
元々ゲーム作りしたいね〜という話をしながら作った縮緬の会(遊戯堂の初期型)なので遂に実現といったカンジ。
とはいえ、メンバーにゲーム製作の経験者は私一人(iアプリ)なので難航することはほぼ確実。
しかも、いいだしっぺだからやらなあかんしね。
もう少し、メンバーにやる気がでてくれば…

そうそう、先日ニンテンドックスの体験版やった。
結構はまりそう。再就職して買いたいなぁ…
2005年5月10日 (火)

たこまる専務  こっそり
直接トップページからリンクしてないので閲覧してない人が多そうなこの日記ページ…
誰かみてんのか?疑問だ…

そうそうやはり遊戯堂の再起動は5月以降になりそうです。

そういえば社長がFEの新作買ったらしい。
2005年4月20日 (水)

たこまる専務  あ〜あ…四月になっちった
4月です。失職してからもうすぐ一年がたちます。
やばいです。

そろそろ掲示板の撤収を検討…
しっかし…このサイトを見てる人はどのページを見てるんだろ…
まぁ、アクセスチェックしてるからわかってるけど…
定期的に見てる人は何が目的で何が楽しみで見てるんだろう…
2005年4月1日 (金)

たこまる専務  寒い寒い
I県はまだまだ寒いです。今も雪降ってるし。

先日ようやく自転車の修理も終え、雪も無くなってきたのでサイクリングを再開。やっぱり車より自転車だね。寒いけど(苦笑)

月曜には社長がG県に移送されました。いつ戻ってくるのやら…
ちなみにモエタン伯爵も帝都に1年半ほど行くらしいです。

私もそろそろ再就職しなきゃなぁ…
とりあえず今日、職安で申し込みしてくる予定です。

そういえば、4000人達成したんだね。
4000人目をゲットした人には何か差し上げたいものだが…
連絡こないしなぁ…連絡もらっても大したものあげられないしなぁ…
それでもよろしければ件名に「4000人目ゲットしたんですけど」と入れて
遊戯堂のメルアドまで知らせてください。
多分シュールな絵だと思います。
2005年3月30日 (水)

たこまる専務  しばらく止まるよ
トップページにもあるのでいちいちここで書く必要はないと思うけど念の為。
社長がひっこしのため、しばらく更新がとまります。
具体的にいつまで…というのはわかりませんが、社長の新居でのネットかんきょうがととのわないと更新できないですね。

暫らくは日記の更新オンリーになると思いますのですんません。

しかもリンク系がちょっとみだれてるかも…
2005年3月24日 (木)

たこまる専務  体調を崩しまくりな今年…
今年に入って体調が崩れ易い。胸焼け、腹痛はしょっちゅうだし、腰痛や頭痛とかなり頻繁にどこかしこが悪くなる。

先日も朝に突然胸焼けがしてきて、それと共に吐き気も…
結局その日は3回も吐きました。ぐったりです。
しかもその日から、ずっと腹具合が悪く胸焼けも程度は低いものの持続中。
やな感じです。


そろそろ掲示板撤去しようかしら…だれも書き込まないし。
2005年3月16日 (水)


縮緬遊戯堂トップページ