能力 |
成長率
(%) |
初期値 |
期待値
LV30 |
目標値
LV30 |
目標値
改※ |
LV |
- |
1 |
30 |
30 |
30 |
HP |
50 |
24 |
39 |
53 |
53 |
力 |
10 |
3 |
10 |
12〜 |
22 |
魔力 |
10 |
1 |
7 |
10〜 |
18 |
技 |
30 |
4 |
17 |
22 |
22 |
速さ |
50 |
13 |
27 |
27 |
27 |
幸運 |
30 |
6 |
15 |
22〜 |
25〜 |
守備 |
20 |
2 |
12 |
18 |
20 |
魔防 |
10 |
3 |
9 |
12〜 |
15〜 |
※死ぬほど苦労するのは必至ゆえ
おすすめはしません。 |
<役割>
パティは親が誰であっても『戦える盗賊』に育つし、シグルド編に出てきたデューもHP以外の伸びは良かった。
しかし、このデイジー、成長率が悪過ぎて、とてもじゃないけど戦闘で使うのは無理!!!力も魔力もまるで伸びないので攻撃には期待するだけ無駄。資金調達にしても、あまりにも脆過ぎて危険なので、直接攻撃で殴って盗むのは止めた方がいい。その脆さはその辺に転がってるザコのマウンテンシーフにさえ一撃で葬られかねないほど。魔法剣を持たせて、間接攻撃(相手が弓なら普通の直接攻撃で)のみであくまでも盗むことだけ考えよう。
<育成>
力も魔力も初期値はクラスのほぼ最低値である上に、成長率は驚異の10%!!これは通常攻撃でも魔法剣でも威力の方は全く期待できないことを意味する。こいつを粘ってMAXまで育ててやる・・・と言うのも面白いかもしれんですが、正直ストレスが溜まって仕方ないハズ。
ならば、せめて殴られても耐えられるよう、守りの方を強化することに専念したい。HPを毎回上げ、技・守備・魔防もそれなりの値を確保することのみに注力する。レベルアップではHP+{(技・幸運・守備・魔防)のうちの2つ以上}+その他=4〜5個以上、くらいを目安に粘ってみれば、とりあえずは神器以外の攻撃なら耐えられるくらいの固さは得られるかと。
通常の戦闘ではロクにダメージが通らないので、経験値を稼ぐのには苦労させられる。きっちり育てるならボスチク(ボスを生かさず殺さずでダメージ与え続け)が断然おすすめ。ターンがかかるので当然評価の方はガタ落ちですが。
闘技場ではスリープの剣を持ち込み、運よく眠らせた後は鉄の剣などに持ち替える、と言うパターンで、一応勝ち抜くことは可能。大抵、1回の戦闘で1本剣を使い切っちゃいますが。
<武器>
スキル『盗む』を活かして資金確保するためにも、魔法剣は是非欲しい。性能の良い光の剣や風の剣でなくても良いので、1本魔法剣を持たせ、間接攻撃の魔法で敵から資金を盗みまくろう。 |
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